初めての皆様に・・・

ecomam*れいこ

2007年01月03日 15:22

よかよかecomam*ブログでは、はじめまして!なので、自己紹介がてら、ecomam*って何?をお送りします!

特定非営利活動法人ecomam(エコマム)
福岡の子育て中のママを応援すべく、昨年の2月に設立され、7月に登記が完了した、NPO法人です。

活動内容は
・子連れで参加できるカルチャースクール事業
・ママを対象としたイベントの企画・実施
・ママ起業家の育成サポート事業
などです。

すべての事業のテーマは
『夢を持つ子供を育てるために、まずママが夢を持とう!!』

数々の育児支援はあれども、ママ自身を応援してくれる「何か」ってないよねって話になり、それなら自分たちで作ってみようじゃないか!という事になったのが始まりでした。

少子化の問題や、家庭の教育力の低下なんて私たちママにとってプレッシャーになることは多く、でも子育てって大変で、それだけで精一杯なんだよね。

子供を取り巻く環境は、私たちの子供時代より複雑で、今のままじゃ大変なことになるんじゃない?

じゃあ、何が必要なの?どうすれば良い子育てができるの??そんな話をしていくうちに、いつも笑顔で、何でも出来て、若くて、きれいで、子供が自慢できる、尊敬できる、素敵なママになることを目指したらいいんじゃないかって考えました。
そして、ママたちこそ夢を持つことが必要なんじゃないかって

ママのための時間を作るお手伝いをするために、子連れ可・託児料無料のカルチャー講座やイベントを企画・運営することにしました。
参加者の経済的負担をなるべく少なくするために、行政や企業の協賛を募ったり、楽しいチャリティイベントを開催して、活動資金にあてています。

どうか、よかよかecomam*ブログをご覧の皆さんも、エコマムに参加し、ママたちを応援してあげてくださいね♪



ecomamではスタッフや協賛企業様を募集しています。
お問い合わせはこのページの『オーナーへメールする』もしくはエコマム公式HPのお問い合わせまで・・・

関連記事